2008/09/10

ブログのツール

えーと、現在ブログ投稿するのに「Windows Live Writer」ってのを使っているんです。

ここから、ダウンロードできます。

http://get.live.com/WL/desktop

微妙にお勧めです。

Bloggerの投稿フォームって、微妙に使いづらいんですよね。Ajaxの反応が微妙というか。あと、レイアウトも微妙に崩れるんですよね、画像なんか入れると特に。こっちだと、レイアウトがすぐ反映されるから、やりやすいんですよね。

あと、複数のブログもっているときも、管理がしやすくなると思います。

今、ネットつなげにくい状況なんで、オフラインで記事が書けるのもいいです。

この前入れた、SyntaxHighlighterのプラグインもあったり、スクリーンショットのプラグインとかもあります。

 

現在。Texを画像にして投稿するプラグインを作るか検討中。あったら教えてください。

0 件のコメント: